花色ヘプタグラム Color of the flower Heptagram

というわけで、Lump of Sugarの『花色ヘプタグラム Color of the flower Heptagram』初回限定版が届いた。流石に同日発売のWindows8は対応OSには載っていないようだ。

『花色ヘプタグラム Color of the flower Heptagram』 パッケージ

引っ越しダンボール30箱以上が所せましと積まれ、なお荷造りをしているこの時期に特典の物量ではトップを誇るソフマップ経由でポチっていたことを少しだけ後悔したかも。

即ち、フルサイズの色紙3枚(小石川玉美・若邑いずき・御湯利(みゆり))+ベッドシーツ(小石川玉美・御湯利)に、ドラマCD「ゲームでなごむ、ふたりのカンケイ?」というソフマップ特典と、初回限定版5大特典を速攻で整理しなくてはならない。

そんな時期だが、原画が萌木原ふみたけ絵買いライン(ぉ なので盲目的にゲットしてしまうという…てか、ソフマップ先生は基本的にキャンセル無理だし!と、自分を納得させるのであったw

続きを読む

カテゴリー: ゲーム | コメントする

蜂の巣を放置した代償

夏ごろにベランダに蜂の巣ができたが放置することを書いた。その後、蜂の巣は雨か何かで落とされ無くなっていたが、蜂自体は越冬するつもりか未だに十数匹ほど窓のサッシで群れている。

アシナガバチの冬眠場所

20℃を下回るとアシナガバチは雌の蜂が集団で群れて冬眠状態になるそうで、写真のように雨をしのげる場所に集まるのだそうだ。てっきり冬になればどこかに行くのかと思っていたが、結局のところ居座られてしまった。

一方で引越し日が確定して大家さん立ち合いの日までに掃除しなくてはならない。清掃業者にはベランダは掃除の範囲に含まれないと言われてしまい、窓を掃除するために自分で群れる蜂をどうにかしなくてはならなくなった。

これが蜂の巣を放置した代償か・・・そう思いつつ、結局、数も増えて大きく成長した蜂の駆除に乗り出すことになった。やっぱ、早めに駆除しておくべきだったな。

続きを読む

カテゴリー: 雑記 | コメントする

洗濯機と冷蔵庫の処分~アート引越しセンター~

今日、引越しの見積もりが来て引越し日が確定した。今では引越し屋も沢山存在するが、今回は新築を傷つけたくないので手堅くアート引越しセンターにした。

アート引越しセンター

三井住友ビザカードのページから見積もりページに飛ぶ事で20%引きになる上に、自動的にカード払いになりポイントが付くが…安くはない。

見積もり日は、引っ越し先の前の道路の幅と間取り図があると説明がスムーズにいくので、適当にダイワハウスの図面を見せて説明した。家具の置き場も、引越し先に渡してある。

というわけで見積もり自体は直ぐに終わり、見られたくない物入れ(プライベートボックス)5箱を置いていった。あとは当日の朝8時に詰め込み作業開始&午後にオプションの清掃が済めば引き払いだ。

それはさておき、本題の洗濯機と冷蔵庫の処分の話に入ろうか。

続きを読む

カテゴリー: 雑記 | タグ: , | コメントする